熱風が吹き荒れてます😅

新潟は明日の朝くらいに台風上陸のようです💨



昨日の日曜日は色々用事を済ませてから知人のお店でちょい飲み


ラム肉モモを焼いてもらいました✌️


そしたら知り合いのカップルが来てカウンターでおしゃべりしながら飲んで、もう一軒行って😜夜が更けて行きました。


そして

ミラグレーンを飲んだので二日酔いなし👌



今日はスッキリです😊



先日頂いたお花💐

大好きなガーベラとバラ

そしてピンク色😍



今日は敬老の日ですね。

うちの母は87歳

でも新潟県内には100歳以上が約2300人もいるんだそうです😱

まだまだ人生これからですね😁


100歳の方がニュースに出てましたがうちの母よりしっかりしていて若い!

長生きの秘訣は?と聞かれ

何でも美味しくしっかり食べること、だそうです。

やはり食は大切ですよね。


ということで今日のお昼ごはんは

敬老御膳😁

焼き鮭

冷奴モロヘイヤとオクラかけ

切り昆布煮付け


頂き物の『加島屋』の美味しいキングサーモン

を焼きました。


加島屋の鮭は間違いなく美味しいです😊


母も美味しい美味しいと喜んで食べてました。

いつまでも明るく元気に過ごしてもらえたらと思います。


今日は敬老の日だよ、と伝えたのですが

もう忘れてることでしょう🤣



今日も休日✌️

夕方からお食事会😊

女子会と言いたいところですがアラ還女の会です😅



今日も元気に過ごしましょう❣️