曇り時々晴れ☁️☀️

陽射しが夏でなくなり、日に日に過ごしやすくなってきました。


秋も近づき、我が家のかりんの木の実がだいぶ大きくなってきました。

これが黄色く色付いたら収穫です✌️


まだ実が緑色なので葉っぱと同化してますがよ〜く見ると実が見えます👀


この写真だけで4個はありますよ😁


緑を見ると目にいいらしいので毎日実を探しながら目のトレーニングしてます👌


今年は暑過ぎて毛虫も現れず、葉っぱも食べられず、順調に育ちました。


虫たちにとっては過酷な夏だったことでしょう。

そーいえばスズメや鳩、カラスもあまり見かけなかったような、、、皆んな夏バテしてしまったのかな?

かわいそうに😢




さて今日のお昼ごはんは

味噌ラーメン


思いきり野菜たっぷりにしました。

見えてないけど

キャベツ、にんじん、もやし、玉ねぎ、ニラ、青梗菜、ネギ、しめじ、椎茸、コーン

野菜だけで10種✌️

そして豚肉と卵



今日も元気に過ごしましょう❣️