いいお天気の週始まりとなりました☀️

吹いている風がもう秋の気配がする涼しさです。


古くからの友人に久しぶりに会い近況を報告していたら、夫の入院話しになりその翌日に

「お見舞い」と言って持って来てくれました😊


当の本人はもうピンピンして出かけてることを伝えたらビックリされてしまい、、、💦

脳の手術したと聞いたのでどうやらまだ療養中だと思ったらしいです😅


すみません、もう病人ではありませんでした😜


でも果物大好きなのでうれしい贈り物

ありがたいですね。


もうブドウと梨の季節ですよ、秋もそこまで来てますね🍇






さて今日のお昼ごはんは

トンカツ



朝ドラ『ちむどんどん』観てたら

子育てと仕事の両立に悩む主人公に周りの人たちが色々なアドバイスをしてました。

私がアドバイスするとしたら

本人の覚悟と家族の理解と協力があれば両立はできます。

でも大変です😁疲れるし、毎日眠いし、自分の時間はなくなるし、というかある程度大きくなるまでは自分のことは二の次で生きることになります。

でもその数倍の喜びと幸せを感じるのも確かです。


さて、朝ドラの暢子はどういう選択をするでしょうか?




今週も元気に過ごしましょう❣️