久々に晴れました☀️

青空広がるいいお天気です。


お盆過ぎてからだいぶ過ごしやすくなりました。

夜中は涼しくて布団かけるくらい😱


我が家には様々な植物があるのですが、ツルを伸ばす系がよく育つ傾向があり

これもその一つ

どんどん伸びるので上へ上へと移動中😁


外のアイビーは至るところに伸び進み、切っても切ってもどんどん増えていきます。


つるバラも意味不明な伸び方🤣


アイビーとバラが混合で伸びて

ワチャワチャです💦


そして植えた覚えのない木がついにベランダの前をお覆い尽くしました😁


おかげさまで山でもないのに自然な緑に囲まれて暮らしています🌲🌿🪴🌳



話しは飛びますが

昨日スーパーで安くて美味しそうな生のズワイ蟹を見つけたので買ってきました🦀


まるで標本のよう😁


茹でたら飾り物みたいになりました✌️


でも直ぐ食べました。

夜のビールのお供に😁

美味しかったです👌

ズワイ蟹って味が美味しいですよね。





さて今日のお昼ごはんは

オムライス


洋食屋のシェフがケチャップは火を通すと甘みが増すと言っていたのでやってみたら美味しくなりました✌️


母がすごく美味しい!と絶賛してくれてペロリと完食😱

たかがオムライスですが、美味しくできました。



今日は金曜ですがギタリスト不在のため今週末はお店アンビエンテはお休みします。

不在というのは

出張です。

仕事です。

富山で本番です。

今回は入院ではありません😁




今日も元気に過ごしましょう❣️