お暑うございます😅

今日で7月も終わり、猛暑お見舞い申し上げます☀️



昨夜はお店アンビエンテにてジャズライブでした♫

いつも利用していただいている田中トシユキさんと吉川ナオミさん、そして初登場のファビオさんのトリオでの演奏♫



田中トシユキさんはアコーディオン奏者であり🪗ピアノも弾き🎹昨日はフルートまで演奏、三刀流😱

こんなに色々な楽器奏でるには練習量もすごいんでしょうね。

そしてギターのファビオさん🎸はイタリア人🇮🇹

でも日本語ペラペラ、なんと日本語検定一級なのだそうです。

イタリア人のイメージと違いシャイで控えめで物静かな方でした。

ボーカルの吉川ナオミさんは関西人ということでトークがいつもユーモラスでお上手😊

モダンな浴衣姿がとっても素敵でした✌️



暑い日でしたがとても心地よい夜でした👌





先日、若い頃習っていた生徒さんからこんな可愛い陶器をいただきました🐼



新津(新潟市秋葉区)の陶芸家さんの作品とのこと

これを見たらパンダ好きの私のことを思い浮かべてくれたらしく、わざわざ家まで届けてくれました。

久々に顔が見れて話しができて、相変わらずスレンダーで美しく元気そうで何よりでした😊


しばらく会っていなくても気にかけてもらえてありがたいですね。

うれしいです❣️




さて今日のお昼ごはんは

冷やしぶっかけうどん


富山の氷見うどんで

トッピングは豚しゃぶ、オクラ、キュウリ、ナス、トマト、モロヘイヤ、卵、大葉

ラー油を入れたちょっとピリ辛のタレにしてみました。

暑い日でもこうやって色々なものが食べられるように工夫して夏バテしないようにしています。


てか、食欲が少し落ちた方がいいのかも、、、

夏まで痩せるつもりが2キロ減から横ばいで😅

もう夏が終わってしまう〜🤣


じんわりと少しずつ

こうなったら厚着になる冬まであと2キロ減という目標にシフトチェンジします😁


あぁいい加減😁


でも、まずは健康第一


今日も元気に過ごしましょう❣️