本日も晴天なり☀️

毎日暑い日が続いています。



先日、腕時計の電池が切れたようで止まってしまったので電池交換に伊勢丹の時計売り場に行ったら

こちらでは電池交換できないのでメーカーに直接送って大体1ヶ月程かかります、とのこと😱

電池交換で1ヶ月〜〜????


保証書を持って行かなかったので、再度出直しますということにしたのですが、納得できず家に帰ってネットで調べたら新潟市にも何軒か取り扱っているところがあるではないですか❗️


早速最寄りのところへ行ったら

「はい、直ぐできます。」

そして一体いくらかかるんだろう?と覚悟していたら

「2000円です。」

ん???そんなんでいいの?

そして10分程で無事交換終了👌

1ヶ月かかるとやらは一体何だったんでしょう?

拍子抜けしました😅


そこのお店が結婚指輪専門店のようで、待ってる間にキラキラのダイヤモンドを見学🤩

ところが全く心が動かない、というかダイヤの輝きに全くときめかない自分にちょっと驚き😁

それより、そこの店の真ん中に飾ってあった生花がとっても素敵で、これどこの花屋さんのアレンジですか?

と聞こうと思って聞きそびれてしまった😅

残念、、、


しかし

物欲の種類が大きく変化しているのは確かです。

これも歳のせいですね😜


今はもっとゆったりくつろげるソファーが欲しい❣️

色々検索中です😁




さて今日のお昼ごはんは

スーパーであれこれ買い物してたら

突然「カツ丼食べたい❣️」

と思いつき


カツ丼

レッドキャベツのラペ

キュウリ塩昆布和え


食べたかったのはこういう卵とじのカツ丼


新潟ではタレカツ丼が名物なのですが、私は卵とじタイプが子どもの頃から食べ慣れてるんですよね。


カツは手間を省略するのに揚げたものを買って来ました。

でもやっぱり自分で揚げた方が美味しい、ってことに気づいたのであります😁


それにしてもボリュームたっぷりでお腹いっぱい😅


早速新星ルームランナーで消化します✌️



今日も元気に過ごしましょう❣️