今日もギラギラ太陽です☀️

暑いですね💦



本日7月27日は長男健太郎の誕生日🎉

31年前の今頃、私は陣痛真っ只中でした🤣

確か夕方6時頃に生まれたような、、、

あの日も暑い日でした。


退院の日


こんなだったのに

もう31歳😱

いいオッサンですよ😁

最近は休みもなくとにかく大忙しのようで、仕事に恵まれているのはありがたいのですが健康管理ができているのかが心配です😥


年内はノンストップのようで新潟に帰って来れるのは12月のコンサートの時までなし💦

もちろんお盆も帰って来れません。


そう思うと我が子として生まれてスペインに行く15歳までが親として本当に貴重な時間だったのだと今更思います😅

その15年間は早く子育てから解放されたい、早く大人になって自立して欲しい、と毎日願いながら過ごしていたんですけどね。

思った以上に自立が早かったです😅


健太郎の小学校時代は教育熱心な親御さんが多くてそんな雰囲気に私はどうしても馴染めなくて😥

その波に呑み込まれまいと自由気ままに育てるのも至難の業でした。

きっと良く思われてなかったこともあったでしょうけど

でも人それぞれ向き不向きがありますし

みんな同じようにしていたって同じ道に進むわけじゃないですしね😜


ま、結果があんな感じです🤣



今は離れて暮らして会えなくてもマメにLINEのやりとりで近況報告し合って、歳の離れた友人のような関係になっています。

共通の友人知人も多いので話題も多く楽しいです。



とにかく31年間無事生きててくれてありがとう😊


これからも名前のとおり健康でいてもらいたい、、、切なる願いです。


可愛かった頃の写真眺めながらしみじみしてます😊


健太郎、おめでとう❣️





インスタで見たナス料理を真似して自分なりにアレンジしてみたらすごく美味しくできました✌️


あとキャベツで蒸す焼売

今日も好評でした✌️




さて、今日のお昼ごはんは

素麺

夏野菜の焼き漬け

焼売


やっぱり夏は素麺

サイコー✌️





今日も元気に過ごしましょう❣️