雨模様です☔️

やっぱり梅雨が戻っていたのか、、、、😅



今日は金曜日

先週は諸事情によりお休みしていましたが、今週末はお店アンビエンテは営業します✌️

ということでタパス作りです。


今週末のメニュー





そして

明日は土用の丑の日

土曜日はバタバタするので、一日早いですが今日うな重を食べることにしました。


毎年丑の日にお願いしてる友人の叔父さんのお店『喜八』のうな重をテイクアウト✌️


これ、一人前😱


ここのうなぎはとっても美味しいです。

そして他店に比べたらお安いかと思います。


まだ焼きたてホヤホヤで温かいまま持ち帰り✌️



焼きナスのおひたしときゅうり漬け

そして土用しじみのお味噌汁だけ作り

今日は楽チン👌



母はうなぎが大好物なので大喜び😊

美味しい!美味しい!と連呼して食べてました。


そして何を言い出すかと思えば「こんな美味しいもの食べれて幸せだわぁ、あんたと結婚してホント良かった❣️」

ん????私と結婚⁉️

益々ボケが進んだかと思いきや

「やだ〜私何言ってるんだろ、違うわね〜」


そのあと大笑いして

また再び「美味しい」と「幸せ」を連呼してました😁


どうであれ、美味しいもの食べて笑顔になっている母を見ることができて何よりでした。

土用の丑の日バンザイ🙌

明日ですけどね😜


さすがに母と私は半分でギブアップ💦

残りは本当の丑の日の明日にかけて食べます。

入院中に淡白で少ない食生活を送っていた人は全部ペロリ😱

久々にお腹いっぱい食べた、と満足げでした🤣



これで夏バテせずに元気に過ごしたいと思います。



皆さんも良き丑の日をお過ごしください❣️