いい陽気の週始まりです☀️


バラの花がだいぶ咲いてきました🌹



いつも思うけどなぜ赤やピンクのバラを植えなかったんでしょ???でも、白や黄色もキレイです。

まだまだ蕾がいっぱいなのでこれからもっと咲きそうで楽しみです😊





昨日の休日は友人たちと黒鳥にあるブラックバードへ行って来ました。

枝豆農家をしている友人がやっているカフェです。

枝豆だけでなく新鮮な野菜が豊富なので何もかもが美味しいです✌️



テラス席で田園風景を眺めながら🍻


明るいうちから外の空気を吸いながら飲むお酒は格別です😁



カリフラワーのポタージュ


たっぷりそら豆

そら豆のフリートも美味しかったです😊



自家栽培の採りたて完熟いちご🍓

甘くてこれぞ本当のいちご❗️って味

美味しくてやめられない止まらない

どんだけ食べたことやら😜



花付きズッキーニのフリート

花の部分にチーズが入っていて美味しかったです😊



焼いた藁の煙で燻したカツオ




ジェノベーゼパスタ



最後に

お母様手作り筍ご飯おにぎり

これが絶品!

お腹いっぱいなはずなのに2つも食べてしまった😜


写真撮り忘れたローストビーフ

お皿だけ写真残ってた😅

クレソンのかけら↑🤣🤣🤣

自家栽培のクレソンとぴったりで美味しかったです。


野菜大好きな私にとって

美味しくて新鮮な野菜がたっぷり食べれて最高でした。


このお店には美味しいパン屋さんもあってそこで買ったレモンピール入りのパンが美味しかったです😊

他のパンもぜーんぶ美味しいです。

新潟の方は是非ドライブがてら行ってみてください。

https://fkblackbird.base.shop/


気候も良くなり、いい休日を過ごせました😊



さて今日のお昼ごはんは

チキンソテー

ワラビのおひたし


今日はレモンとバター醤油でソース作ってみました。

仕上げにハチミツ入れて✌️

美味しかったです。



今週も元気に過ごしましょう❣️