今日も穏やかな天気です☀️


最近見つけた優れものを紹介します!

これ、すごくいいです😊


100円ショップ『ダイソー』で買ったヘラ兼しゃもじ

ヘラとして炒めるのも良し、この斜めのラインが使いやすくてフライ返しにもなり、汁物をすくうこともできて、盛り付けもしやすく、食材がくっつかない


どんな料理にも使える万能ヘラ兼しゃもじです✌️


これ買ってからは何するにもこれしか使わなくなってます。

もう一本買わなくちゃです😁


そして料理中にこうやって立てて置けます👌


これで110円ですからね。

すごいです😊



そしてもう一つ

これは100円ショップではありませんが😁


リンクルケアコラーゲンマルチバーム

韓国コスメです🇰🇷


韓国ドラマ観てるとよくこのタイプのものが出てきててずーっと気になっていたんです。

キレイな女優さんがさっとバッグから取り出してクルクルっと顔や首の気になるところに塗ってるシーン

あれ、何だ?

とずっと思ってて、ついに見つけました✌️



こんな風にスティックのりのようになっていて化粧した上からでも目尻や法令線に塗ったり

首や髪の毛にもオッケー👌

しっとりしててツヤが出ます。

乾燥対策にもいいですね。


あと香りもすごくいいです。


これです↓



これも安くて優れもの

お値段以上の2点、紹介させていただきました😁




皆さん良き週末をお過ごしください❣️