どんより曇り空です☁️


観葉植物が成長したので鉢を大きいものに植え替えしようと思い、ホームセンターの園芸コーナーで土と鉢を選んでいたら

見つけてしまった😆

パンダ🐼🐼🐼




本当はハンキングバスケット(吊るす花鉢)にぶら下げるものらしいのですが、我が家はここに😁



可愛い😍

笑顔のパンダがお出迎えしてくれます🐼❣️


また余計なものを買ってしまった、、、

そして本来の目的だった土と鉢も買い

植え替えました。


シュガーバインです🪴


これから


これに


2倍以上大きな鉢に換えたのに意外とぴったり収まりました。

これからもどんどん大きくなりそうです。



そして切り花も新しいのに替えました。


大好きなガーベラ




そして5個買うとお得❗️というのにつられて花苗も😅

マリーゴールドとサフィニア

これは玄関先に植えます。


ゴールデンウィーク中に色々ガーデニングしようと思います✌️





さて、今日のお昼ごはんは

冷麺


盛岡冷麺

麺が歯応えあって大好きです。

茹で時間もたったの1分で時短料理👌

これからの季節、登場率高くなります😁



今日も元気に過ごしましょう❣️