今日もいい天気です☀️

気温も上がり初夏のような陽気です。


今日は明日に向けての準備を二つしています。

一つは自分用、もう一つは母用


明日、とある処で舞台があり踊らせていただきます。

なんと衣装着て舞台で踊るのは今年初です😱

ということで衣装やらアクセサリーやらの準備です。


ソロだし、パーティだし、明るめの舞台映えする衣装で、、、

となるとこのシルバーの衣装、登場率高いです。

本当はソレア用にオーダーした衣装なんですけどね。

(ソレアとは孤独、哀しみを意味する曲調です😁)

装飾品によって陰と陽どちらにもなる衣装で重宝してます✌️


そしてその準備でゲスト迎えたりリハーサルしたり夜は本番と1日中バタバタしそうなので、母にはショートステイに行ってもらう事にしました。

初ショートステイなのですがその準備も色々あって😅

パジャマや下着、洗面用具など全てに名前を書いて、まるで修学旅行の準備です🤣


本人はショートステイの意味がよくわかっておらず、準備ができるわけないので私が全て準備😅


間違って母の荷物に自分の道具入れたりしないようにしなくてはですね😁


ということで明日の出演のために久々に健太郎が帰って来ます😊

楽しみです❣️




さて今日のお昼ごはんは

ルーロー飯

帆立稚貝の味噌汁


ルーロー飯は台湾のごはん

簡単に作れて美味しいです。


朝ドラ『ちむどんどん』で沖縄の豚肉料理が出てきて無性に豚の角煮っぽいのが食べたくなり、このルーロー飯に行きつきました😁

沖縄の角煮はラフテーですね。




今日も元気に過ごしましょう❣️