雲ひとつない青空の日☀️

いいお天気が続いています。


今日は3ヶ月に一度の歯科定期検診でした🦷

今回も異常なし✌️


ちょうど診察台に座っていたら観葉植物が目に入り🪴

それが今にも枯れそうにぐったりしていてそれが気になって気になって、、、🤣


日の当たらない室内の空調の風が直接当たる場所に置いてあり、受け皿には水が溜まっていて

もう我慢できずでしゃばって歯科衛生士さんにアドバイスしてしまいました😜


そしたら会計の時に担当の方が色々聞きに来てくれて、歯科検診に行ったのに観葉植物の育て方講座みたいになってしまいました。


何してるんだか😜お節介おばちゃんしてしまった💦

でも瀕死の植物が元気になってくれたらうれしいです😊






久々ネイルチェンジ💅

春らしい色合いにしました🌷




さて今日のお昼ごはんは

トンカツ



老母がデイサービスに行き始めて1ヶ月ほど経ったのですが、最初のハイテンションから徐々にトーンダウンしてきて、、、😅

以前のように登校拒否にならなければいいのですが😂

今回は調子いいと思っていたのですがやっぱり難しいですね。

ほんと介護は先が見えないというか、予測不能です。

これが子育てとの大きな違いですね。


今週は初ショートステイ一泊をお試しするのですが、大丈夫かなぁ?

心配が尽きない日々です😥



こんな時でも気を取り直して

今日も元気に過ごしましょう❣️