いいお天気になりました☀️

すっかり春の陽気です。


家の生花も春らしい色合いに新しくしました。

薔薇です🌹



今日、用事があり一年に一度行くか行かないかの所へ行き歩いていたらバッタリ知り合いに遭遇😱

なんでここで?とお互い思ったのでした😅


その時ふと頭をよぎったのが

まだ若い頃、ダンスの師匠によく言われた言葉😊

「どこへ行く時でも身なりはキチンとしなさい。」

「我々のような職業はどこで誰が見てるかわからないし、舞台に立つ時だけ着飾っていても普段がだらしなかったら台無しよ!」


母にもよく

「女の子なんだから出かける時は口紅くらい塗って出なさい!」

と言われてました😅


この二人の年長者の女性に昔から事あるごとに言われていたので念頭にはあったのですが

今日はギリギリセーフ😜


今はマスクしているので口紅は必要ないものの、油断大敵ですな🤣


どこであろうと、ほんの少しの時間であろうと、出かける時は身なりをキチンとせねばです😁

改めて心に刻んだのでした。


本日届いたフラメンコ専門誌

『パセオフラメンコ』

5月号にちょこっと出てます。

「Que tal ustedes?」

調子はいかが?

どんなしてますか?

っていうコーナーでちょっとした近況報告です。



私は元気ですよ〜!

というのを表現したくてこの写真にしたのですが、、、

文章も少なめで😜(大した近況がなかったので)

浮いてたかも😅ま、いいか





さて今日のお昼ごはんは

醤油ラーメン

餃子


ラーメン苦手の母がデイサービスに行ったので

ラーメン作りました🍜

今日は札幌の名店『純連』の生ラーメンで



この名店シリーズの生ラーメン、美味しいです✌️



今日も元気に過ごしましょう❣️