気持ちのいいお天気になりました。

晴れてると気分がいいです☀️


しかし、、、寝不足です😂

母が夜遅くに寝ぼけたのか変なことを言ってきて、うちに連れてきたら眠れないと言い、

(たぶん昼寝して眠れなくなったのだろうけど)

夜な夜な同じ話しを聞かされ続け、やっと寝ついたのが夜中2時近く

そのあと何度もトイレに起きるたび腰が痛いとか言い始め


なのに

朝起きると

「なんで私ここにいるの?」

と聞いてくるし😂


ここ最近急に認知症が進んだ感じはしていたのですが、急に悪化したような気配なので久々にお医者さまに診ていただくことにしました。



待合室で待ってると看護師さんが声をかけてきて

その方の名札を見て

「あら、あなた大島さん?わたし、小島だよ」

といきなり言う母🤣

待合室が大爆笑


本人、ウケ狙いのわけもないのですが

ボケっぷり、いつもこんな感じです😅


そして

待合室にあった血圧計の名前は

健太郎😆


親はいつまでも元気でいるわけでもないし

老いるのは当然

ボケても仕方ない

それを受け止めて冷静に対応しなくては

と心に言い聞かせているんですけどね。

大変は大変です😅


まだ歩けるし、トイレも自分で行けるし、

そしてよ〜く喋るので

まだまだ長生きしそうですけどね。


数年ぶりの病院で気疲れもあり、お昼の時間も過ぎてしまったので

近くでお昼ごはん


ちづる



食べかけですが😅

上が五目うま煮ご飯

下がスタミナ辣麺

辛さ半分にしたけど辛かった🔥



なんか心配ごとが増える日々だけど

めげずに明るく過ごしていきます。


明日は明日の風が吹くさ❣️