朝起きた時、暖房付けるの忘れるくらい暖かい日となりました。


宵っぱりなので、夜遅くまでペレットストーブを付けていると家中が暖まり、消した後もこの暖気が朝まで残ります。

これがペレットストーブの利点ですね。

薪ストーブもそうなんでしょうね。

木を燃やした炎からの熱量は違います🔥

毎日出る灰の掃除の手間はありますが、、、😅

この手間がイヤでなければオススメです。


ペレットストーブは

空気も汚れず匂いも一切なしです。

湿気も出なくて、部屋干しの洗濯物がすぐ乾くし、洗った髪も速攻で乾きます✌️


、、、といきなりペレットストーブの宣伝になりましたが



宵っぱりの原因は

まだまだ続いている韓国ドラマでございます😁


ということで久々にオススメ韓国ドラマを紹介します🇰🇷



医療ドラマお好きな方には

Netflix『浪漫ドクター キムサブ』

https://www.netflix.com/jp/title/80998941


カリスマ外科医が主人公なのですが

韓国のドラマの手術シーンってすごくリアルなんです。

最初は傷口とか血とか内臓が見えると目を塞いでいたのですが、段々と慣れてきて見ていて爽快になってきました。


どんどん引き込まれていくストーリー展開にハマります。



そして

サスペンスドラマお好きでしたら

『怪物』

https://www.amazon.co.jp/%E6%80%AA%E7%89%A9/dp/B09PFH99PR


昨年の韓国でのゴールデングローブ賞と言われている賞を数々獲った話題作なのだそうです。


これ、話が進めば進むほど驚きあり面白くなっていきます。

よくこんなストーリー考えるよなぁ、と感心してしまいます。

ホント、大傑作です✌️



最近、こんな具合に結構重たい内容のドラマばかり観ているのでそろそろロマンスとかコメディーでも観ないと心が荒みそう、、、🤣


ま、現実が毎日コメディーみたいなので中和されてるんですけどね😁





さて今日のお昼ごはんは

キノコリゾット

鶏のニンニクソテー


冷蔵庫にキノコ類が沢山残っていたのでそれで何作ろう?と考えた結果

絶品ができました👌

白ワインとバターとチーズで風味をつけて、キノコから出る出汁とマッチ✌️


今日こそイタリア軒みたいでしたよ😁



こうやって料理したり掃除したり、家にいるのが好きなので

いつものことですが、レッスン以外家から一歩も出ない日々が続いています😅

そして韓国ドラマ観て、、、

健康なのに廃人になりそうです😅


昨今の世の中には適した生活ですけどね


そして心穏やかであればいいですよね😊



今日も元気に過ごしましょう❣️