いいお天気になりました☀️


CMで見て気になっていた

自宅で簡単にがん検査ができる

がんの一次スクリーニング検査キット

Nノーズ

が届きました✌️



尿を採取するだけで線虫という生物ががんの匂いを検知して

全身15種ものがんをステージ0、1という初期段階で見つけてくれるという検査キットです。


今やがんは2人に1人の割合、でも早期発見すれば治せる病気です。

ということで、リスクの低いうちに簡単に発見できます。

それも¥12,500というお手頃価格

そして

新潟市だと採取した検体を自宅まで集荷に来てくれます👌


うちは自営業なので人間ドックや健康診断は自発的にしていかなくてはなりません。

それだとどうしても億劫になり後回しにしがちなのでこれは便利!


ということでこのたび購入してみました。


空腹時(食後4時間以上空けて)尿を採取し袋に入れて冷凍庫に入れて保存。

ネットで集荷を予約して渡すだけ✌️

1か月から2か月以内に検査結果がメールで来るそうです。


便利な時代になったものです。


https://lp.n-nose.com/?utm_source=googleads&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand&utm_content=brand_001&gclid=Cj0KCQiAubmPBhCyARIsAJWNpiOzqDyajvf0HN8-vJWWOP1TF9mo-PG4N0-TJvhHmkF4f56V4KMxKosaAj6sEALw_wcB





さて今日のお昼ごはんは

回鍋肉

アスパラ菜のワサビ和え

豆腐とワカメと卵の中華風スープ


毎日なるべく野菜を沢山摂ってバランスよい食事を心がけているのですが

こうやっていれば病気にならないかと、、、😁

検査も大事ですがその前にまずは食生活が大事ですよね。

あと、なるべくストレスためず笑って暮らせたら、と思っています。


母は毎日

食事前は自分の衰えに対して泣き言ばかり吐いてますが

食事後はパッと明るくなり鼻歌歌って笑顔になってます🤣

食の効果絶大です👌



今日も元気に過ごしましょう❣️