久々の青空❗️そして陽射し☀️

やっぱりお天気がよいと気分がいいです✌️


でも今日からまた飲食店の時短営業要請

アンビエンテはその間はお休みです。

なのでタパス作りもしばらくお休みです。

金曜日なのに、週末なのに、お店は休みにせざるを得ません。

ま、クヨクヨしててもしょうがない😁

こういう時は、時は金なり

できた時間を無駄にせず有効に過ごすことにします。


ちょうど確定申告前なのでその準備に時間を取られそうですけどね😅

でも時間に余裕ができて良かった。





昨日、生徒さんから頂いた

パリパリチーズ


酒の肴にどうぞ!

っていただいたのですが🤣

ホント、ビールにぴったり🍺


まるでLPレコードみたいな大きさ!

(LPレコード、、、わからない人もいるかな?)


パリパリに割って食べます


これは止まりません😝

止めましたけど、、、、

美味しいです✌️


案の定、母がこの箱を見て

「あら、誰かのレコード買ったの?」

と言ってました🤣


中身の説明をするとかえって混乱しそうなので

「そうだよ」

と答えておきました😜



さて今日のお昼ごはんは

イワシの塩焼き

切り昆布の煮物

里芋とイカの煮物



今日のイワシはムチムチに肥ってて脂がのって美味しかったです👌

里芋もヤリイカも

旬のものはどれも美味しいですね。



今日も元気に過ごしましょう❣️