朝から外は真っ白⛄️

夕方からは吹雪でマイナス2℃😱

新潟の冬本番です。


いよいよ大晦日

今年も終わりです。


毎年大晦日にはスタジオの大掃除をして今年のお礼をして来年への願いを込めました。



願い事はこれ😁



教室も私と比例して高齢化😜

年々、生徒さんたちの怪我や故障が多くなってきました😂


ということで今まで以上にご自愛申し上げる次第でございます😁


大掃除を終え

お正月用ののっぺ(新潟郷土料理)とお雑煮を仕込み、

適当にお重におかずを詰めて

これで三が日はのんびりとさせていただきます✌️


今年は延期していた発表会を決行し、コロナ禍にも関わらず意義深いとても心に残る舞台にすることができました。

息子たち、徳永兄弟のコンサートも史上最強の素晴らしい舞台となりました。


困難な一年でありながらありがたいことに充実した年となりました。


でも

愛するボニート🐶との別れがありましたが、、、😂


それを含め、私にとって悲喜こもごもの一年でしたが心に残るとても充実した一年でもありました。


一年間本当にありがとうございました😊


いよいよ2022年が始まります。

引き続き2022年もよろしくお願いいたします。


さて

大晦日の夜は恒例となっている

家族全員でホテルで中華✌️

ホテル日航の桃李へ



食べるのに夢中でお料理の写真がほとんど撮れませんでした😅


全部がとっても美味しかったです。


こんなお正月用の写真スペースがあり


徳永兄弟


徳永兄弟+オババ😂


オババさま、ボケボケでもたまにしか会わない孫のことはしっかりわかってます😊


そして私とほぼ同じ量の食事をペロリと食べる健食ぶり😱


こりゃ長生きしますわ😁


紹興酒ボトル一本半を健太郎と私で飲み

年末だからと贅沢三昧注文して😜

お会計のところに行ったら

なんと

健太郎がささっと支払ってくれました✌️


こんな日が来るとは、、、😭

感激😊


こんなコロナ禍の年でも今年は仕事に恵まれ、2022年もほぼスケジュールが埋まってるんだそうです😱

本当にありがたいことです。


美酒に酔いしれ、2021年をありがたく幸せに終えることができました。

ありがとうございます😊


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆さん、良いお年をお迎えください😊