週の始まりは雪☃️

風が強くて寒いです😨

大寒波が迫ってきているようです。



昨日は今年最後の踊り納め💃

『新潟元気隊パレードフェア』

というイベントでした。

場所はホテルイタリア軒



14:00からの出演なので、午前から準備して練習してバタバタでした。

歌い手の遠藤郷子さんが東京から新幹線で到着し、駅まで迎えに行き、スタジオでリハーサルして、家で支度して衣装の上にコート着て会場へ🚗

すでに始まっているイベントなのでそのまま舞台でぶっつけ本番😅

アレグリアスをマントンで踊りました。


昨日配布されたプログラムなのですが、、、

載ってた写真が古いのなんの😱

1994年って、27年前か



歌い手の遠藤さんとは初対面ですが、すんなりと打ち解けられました。


息子達のことをよく知ってる方で、話も合い楽しく過ごせました。


途中マントンがギターのネックに引っかかってヒヤリとしましたが、なんとか踊り切りました✌️


今年もコロナ禍で昨年同様イベントも少なく舞台で踊る機会が少なかったですが、その分一つ一つが濃密で大切な舞台となりました。

来年はもっとこういう機会が増えたらいいな、と思っています。


終わってから、遠藤さんに新潟のお魚とお酒を堪能していただこうと『弁慶の泣き処』へ

そしたら教室の顔馴染みの生徒さん達が続々と集まりビックリ😱

どうやら忘年会だったようで偶然隣のテーブルに😁

急に賑やかになりました。



さて今日のお昼ご飯は

カレー🍛

なんかカレーは久々かもです。


今年もあと5日

カウントダウン始まりました😅


今日ようやく年賀状買ってきました。

これから準備しなくちゃです😅


大掃除もしてないし😅

ちょっと気合入れていい年越せるようにしたいと思います。


今日も元気に過ごしましょう❣️