少し晴れ間の見えるお天気になりました。

寒さも和らぎました。

このお天気もいつまでつづくことやら😅



もう日本中の人が知っている訃報

神田沙也加さんの急逝には驚き、胸を痛めています😢

というのも母親である松田聖子さんは私と同年代。

そしてこの聖子ちゃんは私たち世代にとっては一世を風靡した大スター✨

高校時代、クラスの男子のほとんどが聖子ちゃんファンで、クラスのほとんどの女子が聖子ちゃんカットでした。

その聖子ちゃんが大人になり、あの石原軍団のイケメン俳優の神田正輝さんと結婚したのですから、日本中が大騒ぎ😱

バブル期ということもあって結婚式は超派手婚でテレビ中継されたほど、今でもはっきりと憶えています。


そして順風満帆に子宝に恵まれ可愛い女の子が誕生💕

病院の屋上で赤ちゃんを抱いた聖子ちゃんとその傍らに寄り添う神田正輝さんとの3ショットが本当に幸せそうで、結婚前の20代の女子だった私はそれがとっても羨ましく憧れたものでした。


今回その時の映像が流れ、聖子ちゃんが

「病気をせず健康に育ってくれたらそれだけでいい。」

と言っていました。

親なら誰しもが我が子が生まれた時に思うこと、、、

それがいつしか子どもの成長と共にこうなって欲しい、こうであって欲しい、と欲が出てきてしまうのも親心🥲

でもとにかく自分の子がどうであれ親はずっと親なんです。いくつになっても子を想う気持ちに変わりはありません。


この生まれたばかりの娘を抱く姿を見て、その言葉を聞いて涙が止まりませんでした。

子に先立たれ見送るなんてどんなに辛いことでしょう。

想像したくありませんが

私だったら気が狂って正気ではいられないと思います。


大スターであれ聖子ちゃんも私と同じ子を持つ母親です。

どんなに辛いことか、どんなに悔やまれることか、心中お察し申し上げると共に心よりご冥福をお祈りいたします。


改めて我が息子たちには

身も心も健康であり、楽しく元気に生きててくれたら、それだけを願うばかりです。

ていうか、これこそが贅沢な望みなのかもしれませんね。


話が長くなってすみません💦



先日の息子たちのコンサートで頂いた花束💐

キレイに咲いています。

ありがとうございました😊




さて、今日のお昼ごはんは

トンカツ


母がまた「イタリア軒みたい!」と言ってます😅

先日本当のイタリア軒に行ったこと、純烈を観たこと、すっかり忘れちゃっています。

帰って来た時は「一生の思い出になったわ。」

と言っていたのに

どうやら一瞬の思い出となってしまったようです😂


こういう母を見ていると、今、この一瞬を生きているんだな、とつくづく思います。

過去も未来もなく今楽しく幸せでいられたら、そんな母の余生を見守りたいと思います。



今日も元気に過ごしましょう❣️