今日のお天気はコロコロ変わっています。

いきなりスコールのような雨が降ったり晴れたり😅

今は青空が見えてきました。


変わりやすいのは

女心と秋の空

ってことですね😁



さて今日は食べ物ネタです

(いつものことですが、、、😜)



昨日、友人からの依頼で大鍋でパエージャ作りました🥘


約10人前!

やっぱり大鍋で作ると迫力あります。


私はしょっちゅう作っているのでもう味がマヒしてますが

みんなが美味しい美味しいと言いながら食べてくれて

あっという間になくなりました😁


うれしいです✌️


ここにお寿司屋さんの弁慶の社長さんからの差し入れ❗️

豪華なお刺身盛り合わせ✌️






そして友人のお母様作のおはぎをいただきました。


私があんこ嫌いなのでお彼岸であれ、おはぎは作ったことがないので、こうやって頂くと母達が大喜びです。

ありがたいです😊




それから

一昨日お墓参りに行った時に買った新津の『佐藤豆腐店』の寄せ豆腐と油揚げ


ここの豆腐と油揚げはすごく美味しいんです。

新津に行くといつも買って帰ります。


そして昨日のお昼ごはんは

鶏そぼろ丼と寄せ豆腐







さてさて

今日は金曜のタパス作り


メニューは


シーフードマリネはエビ、ホタテ、タコ

エビは甘海老を茹でて入れました✌️








今日のお昼ごはんは

鯛がまた安かったので

土鍋で鯛めし

このあと骨を取りむをほぐして混ぜて食べます。


あとは新津で買ってきた油揚げと野菜の煮〆




ここ二日間の

あれやこれやと統一感のない食べ物尽くしでした😁




明日は久々にアンビエンテでフラメンコライブです💃

お時間あったらぜひお越しください。



今日も元気に過ごしましょう❣️