台風はいつのまにか過ぎ去って行ったようですね。

大事にならず良かったです。


オリンピックの競技にもさほど影響及ばず何よりでした。

神様はそこまで日本に無情ではなかったようです😁

良かった良かった✌️



オリンピック、毎日熱戦が続いています。

先ほど卓球の美誠ちゃんが敗れてしまった、、、🥲

中国🇨🇳は強いですね。

でも3位決定戦があるのでメダルの夢はまだある❗️

応援します📣



スポーツの世界もいいですが芸術の世界も頑張っています。

先日、幼少期からの恩師であるバレエ教室の師匠から手紙が届きました。

恩師五十嵐瑠美子先生は母と同じ歳、現在86歳です。

なのに変わらず元気で頭もキレキレ😱

うちの母とは大違いです😅


手紙の字も相変わらず達筆で、内容は何かと思いきや


こんな専門新聞を同封してくださいました。


先日来日したイスラエル・ガルバンの記事です。

ダンス界では有名な新聞のトップページに載っていたということで、先生が「新潟に来た時はまだ子どもだったのに、大活躍ですごいわね〜。」と送ってくれました。


ありがたいです。

ちゃんと彼のこと覚えていてくれたんですね。


イスラエルが初来日した時、彼は15歳。

新潟で私の初リサイタルに父親のホセ・ガルバンと出演するということで、その頃私は自分のスタジオを持っていなかったので五十嵐先生の稽古場をお借りして練習していました。

先生が差し入れやら色々気遣ってくれて、すっかりガルバン親子もお世話になりました。


あれから30年以上経ったとは、、、

感慨深いです。


先生もイスラエル・ガルバンの成長ぶりに驚き、大変喜んでくださっています。

私もうれしいです。


母同様、先生にもいつまでも元気でいてもらいたいです。



先生との写真さがしてみたらこんな昔のものが出てきました😅

多分今から38年前くらい😱


先生、若くてキレイ❣️

私、真っ黒けに日焼けしてムチムチパツパツ🤣


洋舞踊協会北陸ブロック合同公演で金沢に行き、兼六園観光に行った時の写真です。

毎年、この公演で子どもたちの引率に行っていました。

懐かしい❗️







さて今日のお昼ごはんは

魚介のパスタ🍝


今日の具材はエビ、帆立、イカ

トマトソースで仕上げに豆乳を入れてクリーミーにします✌️




今日も元気に過ごしましょう❣️