雨が降ると思いきや、晴れでした☀️

ホント、お天気続きです。



オリンピックは毎日メダルラッシュですね。

自国開催のせいなのでしょうか?

それとも日本のスポーツ競技力の向上なのでしょうか?

どうであれ

無観客で声援の大きさの差はないでしょうし、、、

とにかく日本🇯🇵すごいですね。


なのに今更オリンピック中断という意見もあるみたいで、なんか悲しいですね🥲

コロナ感染拡大はオリンピックのせいではないですよ。

オリンピック観たくて応援したい人はテレビ観戦したくて外出しませんからね😁

完全に引きこもりですよ。

自動的に自粛😁


選手や関係者も徹底的に気をつけてるでしょうし、もし有観客だとしたら観に行く人も安全安心して観たいから万全の体勢で観に行ったはずです。


観客である何十万人もの人たちが徹底的に感染対策して動いてくれた方がかえって効果的だったかも?です。


行動したい人、何かを成し遂げたい人ほどちゃんと対策しているもんですよ。



あーー、もう声を上げて言いたい!

でもこれくらいにしておきます😁

何事にも反対意見はつきものですからね😅


すみません、失礼いたしました😜




さてさて

今日は土用の丑の日

ということは?

はい!鰻です❣️


いつも鰻と言えば友人のおじさまのお店

『喜八』にお願いしてテイクアウトしています。


ジャジャーン


これで一人前‼️

すごいボリュームです。

下にご飯がたっぷり入ってます。




お吸い物と茄子とモロヘイヤとオクラのお浸しと


どう考えてもこれは食べ切れません。

鰻は半分ずつ2回に分けて食べます😅

実は母は鰻が大好物なんです。

なので大喜びしていました😊


天然国産鰻なのに優しい値段なんですよ✌️


このたびも大変美味しゅうございました👌


これで今年の夏も元気に過ごせそうです😊





皆さんも元気にお過ごしください❣️