台風が近づいているせいか曇り空で今にも雨が降り出しそうです。


そろそろ木々植物のためにも雨降ってもいいかもです☔️




さて

今日7月27日は長男健太郎の誕生日🎂

ついに30歳になりました😱


ってことは私が30年前に産んだってことですね😁

30年前の今頃は分娩室でうなってる頃です😅


この日のことは今でも鮮明に憶えています。

初体験のお産は想像以上の痛さでしたが、産まれた時の感動は人生史上最高のものでした😊



ということで久々にアルバム開いてみました。



産まれた直後の写真です



今は亡き父と



髪振り乱して育児してた頃😅


なぜか9ヶ月で歩いてしまった😱
それは大変で困った😂

目が離せないチョロチョロ坊主で泣き虫で、
そしてとにかく可愛くて
「将来はジャニーズだね。」
と周りに散々言われました🤣


そんな可愛い子が今やこんなになっちゃいました😱
ジャニーズでなくゴリラ🦍になっちゃいました🤣


とにかく
健太郎、おめでとう㊗️🎉🎊

これからも健康であれば、ちゃんと生きててくれれば、それで充分です。
あとは本人が好きなように思う存分人生を送っていけたら良いと思っています。

おかげさまで、私はこの30年間とっても幸せな母でいられました。
そしてこれからも楽しませてもらいます。
よろしくお願いします❣️


今日は直接会えませんが
昨夜、卓球の決勝戦を観ながら息子たちと3人のグループLINEでやり取りしてました🏓
卓球オタクの康次郎の解説を聞きながら、親子で共に金メダル🥇を喜びあって、日付けが変わる前におめでとうと伝えておきました。
今はこういうのあるから会えなくても身近に感じられて便利ですね。


オリンピックも毎日どれを観ていいか迷うくらい盛り上がってきましたね。
やっぱりスポーツはいいですね✌️
今日はソフトボール決勝🥎楽しみです!



今日のお昼ごはんは
ハンバーグ

得意のハンバーグです👌
ふわふわで柔らかくするコツ
あと、美味しくて簡単なソースのコツ
あります✌️



その後のワクチンの副反応ですが
昨日は一日中左胸の下の筋肉も痛くなり、左腕も痛いままでしたが
今日は痛みはなくなりピンピン元気にしています👌

左腕を上に伸ばすとまだ痛いですけどね、フラメンコ踊る時以外は何も支障ありません😁

でも正直言って、できることならもう二度とワクチン打ちたくないです😜




今日も元気に過ごしましょう❣️