今日は蒸し暑いです。

雨が降るのかな?




今更ですが

我が家はもう何年も前からごはんは玄米です。


いつも食べてるのが

『ロウカット玄米』


玄米だとパサパサしているイメージですが

このロウカット玄米だと白米と同じ炊き方でモチモチと炊きあがります。

なので食べやすく美味しいです。


とがずに炊けるので楽チンです✌️


糖質オフで低カロリー


ダイエット効果もあるんでしょうかね〜?

それは(私は)実証できていません😁



でも玄米は健康にいいはずかと思います。

そしてカレーやチャーハンには玄米の方が合うような気がします。



冷めても硬くならず美味しいですよ✌️


こんな感じで見た目もふっくら


もしかしたら

玄米生活が我が家の健康の源なのかもしれません😊


パエージャ作る時は白米使ってますけどね😜




さて今日のお昼ごはんは

ナスとピーマンとキノコと挽き肉のオイスター炒め

豆腐と卵とエノキのスープ

ほうれん草のナムル


冷蔵庫にあるものの寄せ集めおかずです😁

そういう時は題名のないおかずになりがち😅


こうやって

できあがりを想像しながら作るのも楽しいです。

基本、自分が食べたいものを作ってます。


どうせ

「何食べたい?」って聞いても

「何でもいい」という答えしか返ってこないし💦



康次郎がいる時に聞くと

彼は

「身体に優しいもの」

といつも言います😅


若いのに味覚がおじいちゃんです😁


てか家での手作りごはんは身体に優しいはず、ですよね✌️





今日も元気に過ごしましょう❣️