週の始まりはいいお天気となりました☀️


今日は夏至、一年で一番日が長い日です。

夜7時くらいまで明るいようです。

日が長いと得した気分になりますよね😁



今更ですが血圧計を買いました。

母が長年持っていた血圧計が古くてダメになってしまったので電動の新しいものにしました。



これ、もう50年くらい前のもの

聴診器🩺を使って測る水銀で目盛りが上がるものです。

まるで骨董品🤣


でも、一番正確なのかもしれませんね。



そして新旧交代✌️


早速自分を測ったら

100ちょうど✌️

100点満点 みたいで気持ちいいです💯


私は良いとして

母の血圧管理もちゃんとしていこうと思います。


数年前まで血圧の薬飲んでたんですけど、飲むのをやめて何年も経ちますが、かえって今の方が調子良さそうです。


なるべく薬に頼らず元気に過ごして欲しいですしね。





さて今日のお昼ごはんは

冷やし中華



月曜日はいつも食事作りが億劫になるのは何でだろう?

休みの翌日の憂鬱気分がそうさせるんですね。

特に昨日の休日はとっても充実して楽しかったんです。

その反動です😜


また次の日曜が待ち遠しいです😁


今週も元気に過ごしましょう❣️