1週間の始まりはいいお天気で迎えました☀️

爽やかな風が吹いていていい気持ちです。



外に咲いたバラとオルレアを摘んで生けてみました。

こんな風に加工できるようになり、なんかいい感じ😊





昨夜はお礼を兼ねて友人のお店に行ってきました。

『生ラムジンギスカンよしえもん』


一人で行ったのでラム肩ロースと野菜を焼いてもらいお皿に盛って出してもらいました。


カウンターでぽつんと一人っきり😁


でも居心地がいいのでゆったりとハイボール飲みながらラム食べて、、、

美味しくてボリュームあって、でもヘルシーでバッチグー👌


その後、実家へ行っていた友人からお父様の畑からの野菜をいただきラッキー✌️


これは葉ネギ


あと新玉ねぎと春菊もいただきました。

野菜大好きなので何よりです❣️



こんな風に食には事欠かない環境、そして友人たちに恵まれて幸せでございます😊




さて今日のお昼ごはんは

肉じゃが

ニラの卵とじ

トマトとブロッコリー


いただいた新玉ねぎと今旬の新じゃがで作りました。

美味しかったです。


トマトは塩と黒コショウとオリーブオイルをかけて食べると美味しいです。

これ、スペインでのシンプルなトマトの食べ方です🍅


あぁ、スペイン行きたい🇪🇸

そういえば

フラメンコの師匠ホセの息子である今や世界的ダンサーになったイスラエルガルバンが日本での公演のため昨日来日したそうです。

横浜と愛知で公演するそうで

こんな最中でも無事来日できたようです。


私はこの度は観に行くのは断念💦

行きたかったけど、この時期県外行って帰ってきてからしばらく自宅待機なんて、、、仕事上とてもとても無理なので

今回は諦めました。

会いたかったなぁ。

ホント、不自由な世の中になったもんです😅


遠くから公演の成功を祈るばかりです。





ついに今日で5月も終わり


今週も元気に過ごしましょう❣️