久々の雲一つない青空のいいお天気となりました☀️


木々の緑が色濃くなってきて眺めているだけで目に良さそう😁

最近視力が悪くなってきたのでなるべく緑を眺めるようにしています🌳


これはベランダからの眺め

この木はスタジオの横に自然に生えて大きくなったもの。


なぜか植えた憶えのない自然に生える木が多い我が家です😅

緑に囲まれてそれはそれでうれしいですけどね✌️



さて今日は週末のタパス作り❗️

完熟トマトを仕入れたので今年初のガスパチョ作りました🍅



スーパーでは手に入らない完熟トマト🍅

この前テレビで見たのですがこういうトマトを『闇落ちトマト』と言うのだそうです。



こんな風にお尻が割れて黒くなっているのが『闇落ちトマト』

見た目は悪いのですがすごく甘くて美味しいんです。


これは知り合いのツテで農家さんから直接仕入れたもの。


びっくりするくらい安くて甘くて美味しいです😊


これで作るガスパチョ、美味しくないわけない❗️

私自慢のホセガルバン家直伝のガスパチョです✌️


あと新鮮なコウイカがあったので

イカ墨パエージャ


これに至る前は墨との戦い🤣


包丁も墨まみれ😅



ビニール手袋して捌くのですが辺り一面真っ黒けになります。


あとは

定番、今や一番人気の

イワシの酢漬け



カルネコントマテ




本日と明日のメニューはこんな感じです。


明日は久々にというか、営業時間短縮要請以来のライブです。

今月初です😊


なので頑張ってお料理しました😁

良かったらお越しください!


アンビエンテは今日と明日は18:30〜営業しております。




さて今日のお昼ごはんは

クリームシチュー

アジの南蛮漬け

ハタハタの塩焼き


なんか変な組み合わせの献立になってしまいました😅

今お魚が豊富で、あれもこれも美味しそう!と色々買い込んでしまい

あと

店用の料理と同時進行でわちゃわちゃになってしまいました😅

でもどれも美味しくできて満足満足👌


切る野菜は同じでもあっちにこっちにと、、、料理って結構頭使うんです。

これもボケ防止になるかな?




それでは

皆さん良き週末をお過ごしください❣️