風が爽やかで気持ちのいいお天気です。

今日は皆既月食のスーパームーンなのだそうですね。

お天気いいから見れるかな?



まず、昨日の訂正させてください😅

昨日、検診の結果を

良性→陽性と間違えて書いていました。

夜になって気付いて訂正したのですが、もしそれ以前にお読みいただいた方にはホントすみませんでした。


ここ最近、ニュースを見れば陰性だの陽性だのと耳にすることが多く、つい良性が陽性に、、、

こんなの言い訳になりませんよね😂全く逆の意味ですからね。

自分でも呆れてしまいました。

文章を公表するからには気をつけていかなくてはなりませんね。

今後気をつけます。





話しは変わり、バラが伸びてきたので絡ませて支えるフェンスを作りました。

と言いながら製作者は我が家の用務員さん😜ですけどね。

私は「こんな感じ」と指示?いえいえ提案するだけです😁


はい

こんな感じです😊




これでスクスクと育ってくれますように🌹


毎日咲いた花を見るのが楽しみになっています。



家の中には切り花を

百合とガーベラ


うちに咲いたバラ





さて

今日のお昼ごはんは

冷蔵庫の野菜整理おかず😁

豚肉の大葉巻き、スナップエンドウ巻き

ワラビのおひたし


野菜を沢山摂るとストレス解消になるとか

昨日観た韓国ドラマで言っていました😁


韓国は日本とは比べものにならないくらいのものすごい学歴社会!

それをめぐっての熾烈な闘いをテーマにしたドラマが多く、そこに出てくる教育ママが我が子のために野菜たっぷりのメニューを作りながら言っていました。


どう見ても、野菜だけじゃストレス解消にはならないのでは?と思えますけどね。


子も親も大変そうです💦


話がそれましたが

学歴もストレスも関係ない我が家ですが今も昔も野菜は沢山摂っています👌




さて今夜は月でも見ますか😊

今日も元気に過ごしましょう❣️