久々にいいお天気となりました。


おかげで

薔薇の蕾が膨らみかけています。

今日の陽射しで少しだけ咲いたのもあります。


白薔薇


これからが楽しみです😊



桐の花も満開で散り始めてきました。

夜見ると紫色の花が幻想的で美しかったので写真撮ってみました📸



今日、母を連れてスーパーへ行ったのですが

買い物を先に済ませた母がベンチに座って待っているところにおじいさんが隣に来て話しかけていました。

私はちょうどレジに並びながらその様子を見ていたのですが、

ただのお年寄りの世間話し、というより

「ん?ナンパ?」

って雰囲気😁


おじいさんと言っても母より若そうで、優しそうな男性で笑顔で話しかけていました😊


実は

母は特に美人でもなくスタイルが良いわけでもないのに不思議と昔からよく男性にモテてました。

子供の時に、母が近所のおじさんに言い寄られているのを何度も見たのを憶えています😅

今思い起こせば

まるで昼のメロドラマのよう😱


もちろん断っていましたけどね😁

母はパパ一筋、パパ大好き奥さんだったので😆


そのモテぶりを父に面白おかしく話していた母

それをニヤニヤしながら聞いていた父

私は両親のそんな様子をよく見ていました。


父が亡くなり年をとってからも

どうしても母にそばにいて欲しい😍、と懇願してきたおじいさんがいたり、プレゼント攻撃があったり、何歳になってもモテぶりは健在でした。


なんでかな?

看護師だったからお世話好きのオーラが出てるせいなのかな?


娘としてはそういう男性が側にいてくれたらどんなにありがたいか、と望むところなのですが

本人は全く興味なし🤣


今日のおじいさんとは

またスーパーで会えるかな?

引きこもり生活が続き刺激のない生活をしているので

話し相手がいてくれるだけでもありがたいのですけどね。


老母もナンパされる?なんて

高齢化社会もなかなかですな😁





さて今日のお昼ごはんは

ハヤシライス

温野菜



今日も元気に過ごしましょう❣️