連休2日目、また雨かな?と思いきや段々と晴れ間が見えてきました🌤



家の片付けをしていたら古い雑誌が出てきたので処分しようと思った瞬間、ん?待てよ、、、これってそういえば、、、

20数年前にグアムとサイパンに行った時の写真が載ってるんだった🤣


これです

なんと1999年😱


家族でグアムからサイパンへ行った時に声をかけられ、観光している様子を撮らせてください、と言われた時のもの


今見ると笑えます🤣


でもここへ行ったこと、何を食べたか、どんな味だったか

なーんにも覚えてないんです。



曖昧な記憶の中ですが

子どもたちと一緒に海やプールで遊んだのは楽しかったなぁ

写真が水着姿でなくて良かった😅


でも、私はすっかり忘れていたのですが

グアムのプールで健太郎が溺れかけて近くにいた外人さんに助けてもらったらしく、それがトラウマでプールが嫌いになり彼はカナヅチに💦


その割に大人になってから海とかプール、泳げなくても行ってますけどね😜


カナヅチの言い訳ですな😁






さて今日のお昼ごはんは

ホタルイカの炊き込みご飯

鯛のあら汁

きゅうりとワカメの酢の物


このホタルイカの炊き込みご飯、すごく簡単で美味しいです✌️

茹でたホタルイカと千切りにした生姜をお米と一緒に炊飯器に入れて炊くだけ👌

調味料は醤油とみりんだけ

(お米2合で大さじ2くらい)


これ、食べたことない人は是非!

簡単でホント美味しいですよ😊


ホタルイカ、今ならスーパーで安く手に入ります。




今日で4月も終わりです。

今月は色々なことがありました。

それが自分にとっていい学びとなった4月でした。


5月はより充実した月になりますように、、、


皆さんも元気にお過ごしください❣️