曇り☁️ですが今日も暖かいです。

新潟は史上最速の桜開花宣言をしました🌸

3月に桜が咲くなんて新潟で生まれて初めてです。


4月4日まで咲いてますように、、、



今日、プログラムの最終校正を済ませ印刷に出しました。

当日のお弁当の手配もしたし🍱

これでほぼ事前の準備は終了。


いつも発表会やコンサートなど催し物の時にお願いしていたお弁当屋さんがこのコロナの影響で廃業してしまい🥲

いつも明るく元気なご主人で、いつも美味しいお弁当作っていただき、長年お世話になっていたのに、、、

残念で仕方ありません。


昨年の4月の発表会にお弁当作るの楽しみにしてくれてたらしく、あれから一年とてもとても続けていくことができないと断念したとのこと

最後の挨拶に電話をいただいた時は言葉になりませんでした💦


あんなに人気のお店を無くしてしまうこのご時世😓

悲しすぎます。


ということで今回のお弁当はどうしようかと悩んでいたら

「あなたは飲食関係の知り合いいっぱいいるでしょ!」

と夫に言われ、確かに、、、😅

ということで

新潟では人気店のあそこ👌の社長に連絡してお願いしました✌️


どんなお弁当か楽しみです😊

お弁当が楽しみってのも何ですが😁


でも

今回はいつもより本番が待ち遠しくてなりません。

すごく楽しみです。

やっぱり久しぶりだからでしょうか?




さて今日のお昼ごはんは

ポトフ

ワカサギの唐揚げ

ほうれん草のナムル



今日ご飯食べながらふと気づいたのですが

私のごはん茶碗、トキの模様なんです。




これ佐渡に行った時にお土産に買ったもの。

もう20年近く前かもしれない😅

すごい、長持ちしてます。



息子たちを初めて佐渡に連れて行った時で、友達家族と

トキを見て、たらい舟乗って、二ツ亀海水浴場で泳いで、金山行って、、、

レンタカーで佐渡を一周しました。

楽しかったなぁ😊


男の子二人だったので結構アクティブに色んなところに行きましたが、佐渡は近いのに異国に行った気分で思い出深いです。


ということで、今日ご飯食べながらこの茶碗見て感慨深くなりました。




本番まであと5日

カウントダウンです😁


どうか無事に開催できますように



皆さん今日も元気にお過ごしください❣️