彼岸も明け、すっかり春ですね。

東京の桜は満開だそうで、新潟はあと2週間くらい先かな?

今年の開花は早そうなのでもしかしたら4月4日の公演の時桜が咲いてるかも🌸

会場のりゅーとぴあ周辺はお花見スポットなのでいいお天気になればいいのになぁ、、、




さて、今日は特にネタがないのでどーでもいい話😅

私が好きなお酒を紹介します。

一応バルの経営者として、カクテルとかお酒の知識があった方がいいかと思いオープン前にバーテンダーの友人に習いに行ったことがあります。

もう16年も経つので記憶が曖昧ですが、一応ノートに記してあるので一通りは思い出せるかな?


私が好きなお酒は

断トツでウイスキー🥃

ロックでも水割りでもソーダ割りでもなんでも👌


そして好きなリキュールがあるのですが

これ↓アマレット


アーモンドの香りがするお酒

実際は杏仁のお酒

甘くて香りがいいです。


このアマレットとウイスキーで作るカクテルが

ゴッドファーザー🥃

これ美味しいです💕大好きなカクテルです😍


ちなみに

アマレットとウオッカだと

ゴッドマーザー


アマレットとブランデーだと

フレンチコネクション


あと普通にマルガリータとかマティーニも好き🍸

あ、強いお酒が好きなんだな🤣


はい、飲みすぎないように気をつけます😁







さて今日のお昼ごはんは

すき焼き風煮物






昨夜布団に入り電気を消して目を閉じたらいつしかのようにベットの上にゴソゴソとボニートが上がってきてズシッと重みが、、、


ここまで来ると重症ですね💦

そんなことあるわけない、と思いながらも目を開けるといなくなりそうで、、、まだ温もりと感触から離れたくなくて、、、

そして

朝はボニートのワン!という声で目が覚めました💦

もういなくなったのはわかってるんですけどね。

日に日に募る思いが私の怪奇現象となっているようです。

どーしょーもないですね。

ペットロス経験者の方ならきっとわかってもらえると思います🥲

そうでない方、どうぞ呆れてください🤣




今日も元気で過ごしましょう❣️