今日も穏やかなお天気となりました。
冬将軍は去って行ったのか、休憩中なのか🤣



冬は乾燥の季節😅
母が毎日手指がカサカサでひび割れして痛い!と訴えてきます。
なんでなのか、幸い私は手荒れの経験がなく、ハンドクリームを塗る習慣がなく、頂き物のハンドクリームがたまるばかり😁
なのでそれを母にあげているのですが、そう簡単には治らないようです😅

しかし私、、、
手の乾燥はしないのですが髪の毛の乾燥は加齢とともに著しく、ツヤもなくなりがち💦
トリートメントやヘアパックなど色々やっても改善せず、ありとあらゆるヘアオイルやクリームを試してきてようやく納得いくものに出会いました✌️




先ずはこれ❗️
ケラスターゼのユイルスブリムシリーズ
トリートメントオイルです

ドライヤーで乾かす前に濡れた髪に付けます。
オイルでもベタつきなし



あとこれも❗️
ケラスターゼのネクターテルミック
洗い流さないクリームタイプのトリートメント

これは香りがすごくいい💕
好きな香りです。
ブローの仕上げに毛先に揉み込んでも良し👌







最近はこれのおかげでパサパサが改善されてきました✌️





さて今日のお昼ごはんは
豚のしょうが焼き

ビタミンB1をたっぷり摂って疲れ知らず😁
元気になります💪



今日も元気で過ごしましょう❣️