今日もいい天気になりました☀️
外に出たら空気が春の匂いがしてました。
季節の匂いってありますよね😁
もう春?だといいんですけどね〜


最近観た韓国ドラマが中国料理のシェフが主人公だった為、毎回厨房での調理シーンがあって美味しそうな中華料理が出てきてて😍
特にそのシェフの得意料理が酢豚とジャージャー麺ということで、それがまたいつも美味しそうで、、、

あぁ、
ジャージャー麺食べたい!
ということで
また行ってきました。

韓国式中華のお店
『フレームレッド』

韓国人のお兄さんがやっています。
日本語がとても上手です👌

私含む4人、お店の中はそれだけ
貸し切り状態でした✌️


肝心のジャージャー麺、食べることに夢中で写真撮り忘れ
こんな状態💦

麺がモチモチ💕
韓国人にとっては子どもから大人までのソウルフードなのかな?
ドラマ観てると登場率ナンバーワン料理です😁

そしてこれも
海鮮チャンポン
これは鍋で

赤唐辛子がたっぷりですごく辛かったけど
美味しかったです✌️


あとは酢豚っぽいのとエビチリっぽいの
甘辛いソースです



これは蒸しパンに包みながら食べます。
青椒肉絲の韓国版?って感じ

日本の中華とも違う、中国の四川料理や広東料理とも違う
韓国独特の中華料理でした。


そして韓国といえばこれ❗️
マッコリ😊

チャミスル😊



ちなみ私が観たドラマのタイトルは
『油っこいロマンス』
です。
ベタなタイトルですが、料理シーンが多くて見てて楽しくて料理の参考にもなります😊




そして
またもや生徒さんから頂いた誕生日プレゼント🎁
これ、なんと手作り😊❣️


ステキなピアスいただきました😍




近くで見ると
こんな感じです❣️


ホント器用ですね。
大切に使います😊


誕生日から一週間も過ぎたのにまだ余韻を楽しませてもらっています。
ホントありがたいです。
感謝感激です😊




そして今日のお昼ごはんは
鍋焼きうどん

月曜日はいつもごはん作るのが億劫になるのですが、何でだろう?
なので麺類率高し😜



また一週間頑張らねばです😅