今日は一日中バタバタしててようやくブログ書いてます。

というのも今年から金曜と土曜はお店『アンビエンテ』のタパス作り🍳
朝から今日は何にしようかなぁ?とそのことで頭がいっぱい🤣

そこで
近くの業務スーパーへ行って魚介コーナーを見ていたら、コウイカがありました。
別名墨イカ!
冬が旬の墨を持ったイカです。

よし!これでイカ墨パエージャ作るぞ!
ということでいつもの定番メニューにプラスすることにしました😊

さばけばさばくほど真っ黒け😅
まな板も包丁も真っ黒になります。

でもこのイカだけのパエージャ、これが美味しいんです✌️

見た目はこんなですが🤣


そして
同時に
定番アルボンディガ(肉だんごトマトソース煮)

エンサラディージャルサ(ポテトサラダ)

今日はもう遅いけど、明日もしお暇なら食べにいらしてください❣️
お待ちしてます😊


アンビエンテは密にならないお店ですのでご安心を👌




そして同時進行の今日のお昼ごはん
真逆のメニュー🤣

定番イワシの塩焼き
切り昆布の煮付け
大根と牛肉の煮物

和西折衷料理人でございます😁

は〜疲れた💦
でもお料理は楽しいです😊
時間があれば、、、ですけどね。
時間に追われてするのはイヤだなぁ

何でもそうですよね。
気持ちに余裕がないと何をやってもうまく行きません。



皆さん、良き週末をお過ごしください❣️