今日で11月も終わりですね。
今年もあと1ヶ月で終わりか、、、


さて昨日に引き続き、今度は長岡の昼シリーズです😅

ホテルをチェックアウトし直行したのが
長岡では有名な
「喜京屋』



よだれ鶏、エビマヨ、渡り蟹のチリソース、牡蠣のオイスター炒め、麻婆豆腐、五目あんかけ焼きそば

そして昼から紹興酒😁

次から次へとお客さんが入ってくる繁盛店でした。

ホテルでもらったGoToトラベルクーポンとGoTo Eatチケットを合わせてお腹いっぱい頂きました。お得✌️

そしてホテルでは長岡市からのお土産も頂きました。
この時期の宿泊者へのサービスのようです。
長岡の米菓と吉乃川の日本酒

長岡は今年、あの有名な大花火大会が中止になり観光ビジネスは大打撃だったでしょうに、こうやって地元のものを還元しあって頑張っているんですね。




そして長岡駅で限定販売していた
『銀座 に志かわ』の食パン🍞を買って新幹線に🚅

そしたらちょうど
現美新幹線でした😊

12月10日までで終わりとのこと。
写真撮っている人が沢山いました。

でも座席が少ないのでマニアでない人にとってはがっかり😞
ずっと立ちっぱなしでした😢

トータルすると1日にも満たない長岡旅でしたが、美味しいものを食べて英気を養ってきました💪

遠出ができない昨今、こんなプチお出かけもいいもんですね。


さて今日のお昼ごはんは
鮭のムニエル
鶏手羽と根野菜の酒粕煮

焦がしバターに作り置きしてた青唐醤油を入れてソースにしました。



今日から1週間、また元気に過ごしましょう❣️