昨日はレッスン後に長岡へ🚅
とってもいい感じのメキシコ料理店へ行ってきました。


長岡グランドホテルの直ぐ近くにある
『カミノレアル』
王道という意味ですな😁

王道と銘打ってるだけあって店内もメキシコ感ムンムン🇲🇽
音楽も陽気なラテン音楽が流れてて、なんと言ってもそこのママが陽気で明るくてとっても親切😊

メキシコに住んでいたご夫婦が営んでいて、お料理が本格的でどれも美味しかったです。



上がオレンジ味の豚肉のトルティージャ
下が豚の皮を揚げたもの


青唐辛子にクリームチーズを詰めて揚げたもの



イカのピリ辛いソース炒め


銀鱈のアヒージョ



鶏肉のモレソース

このモレソースは初めての味で感動❣️
チョコレートソースなのですが甘いわけでなく
色々な香辛料とナッツとドライフルーツを使ってカカオと煮込むらしく、大変手のかかっているソースなんだそうです。

とにかくお料理はどれも美味しかったです。

そしてお酒は
やっぱりコロナビールから始まり


やっぱりこれ✌️
テキーラ❣️


強いお酒大好きなので、、、😁
お料理ともぴったりでした。

お値段もリーズナブルでホントいいお店でした。
新潟にもこういうお店あればいいのになぁ、また行きたいです。


そしてそのあと随分ご無沙汰していた長岡教室の元生徒さんのお店へ

コロナの影響でなかなか足遠くなっている中、久しぶりに会えて嬉しかったです😊



そして二人でUFO🕺踊って
🤣🤣🤣🤣

数年前に一緒にスペイン行ったこともあって、楽しかった思い出話をして沢山笑ってきました。
こちらも元気な女性
長岡の女性はパワフルだなぁ、、、


またレッスン行きたい!って言ってもらえて嬉しくなりました。
今度はピンクレディじゃなくてフラメンコを一緒に踊りたいな😊


そして長岡の夜は更けて行ったのでした、、、

続きはまた今度✌️