昨日、何度も、車屋さんのお友だちから電話があって


私、普段からマナーモード


だから、気づかなくて


夜にかけ直した



何ごとかと思ったら


3ヶ月点検
忘れてたあせるあせる


次の日、本日

奇跡的に朝イチの予約が取れて

行ってきた車




トヨタ

半年点検、1年点検、車検だけでなく

3ヶ月点検まで見てくれる  


紅茶を飲みながら、和菓子モグモグ



とっても美味しい和菓子ラブ



そんなに、頻繁に見てくれなくてもいいのになっ

って思ったけど

和菓子も美味しかったし

車ま洗ってもらって

ピッカピカキラキラ



よかったよかったニコ



点検が

早く終わったから

草むしりして🌱


草って、とってもとっても生えてくるぼけー


生命力強いな



暑くなってきたから


お昼ご飯は

冷蔵庫にあるものだけで作った


ショボイ冷やし中華ショック



麺が美味しかったから

今年初の冷やし中華

美味しく食べられてよかったなりにやり




一昨日、ファーマーズマーケットに

お父さんに飾る花と果物を買いに行き

ついでに

野菜やお肉、ハムやパンを買ってきた



ファーマーズマーケットで買った食材で

カブとハムのサラダ



美味しかったよラブ




ニンニクの芽とニラと蓮根と豚肉の炒めたの



ちょっと焦げたけど

美味しくできたラブ








この間、ただただ喋りまくった中学生の頃の同級生

ゴールデンウィークは

みんな、なんと、バイトする


1人は、バスガイドさんのバイト

あとの2人は

タイミーに登録していて、いろんなとこで働く


私以外、みんな掛け持ちで働いてる


私は、1日4時間、月に13日〜15日くらい働いてる


そのことを言ったら


そんな呑気な人、周りにいないよあんぐり

みんな、フルタイムで働くか

パート掛け持ちしてるにひらめき

タイミー登録しなよキメてる

簡単だに指差し


って



もっと

働く??うーん



体、丈夫じゃないから

いっぱい働いたら

体が疲れて故障して

医療費がかかってしまい

元も子もないなぼけー

と、思う


だからね

働かない汗


働けない汗汗


息子くんに

お小遣いあげられるくらい働ければ

嬉しいラブ

息子くんが社会人になったら

お仕事続けられたら続けさせてもらって

楽しい職場だから

働けたらいいなラブラブ





クリオネって

知ってる?ねー



玄関のユキノシタ



テレビでしか見たことないけど

クリオネに似てない?キラキラ



本物見てみたいなラブ





ゴールデンウィークは

きっと、混むから


ゴールデンウィークが終わったら



また

花博に行ってこよ音譜



藤の花

いい香りでしたニコ