毎朝、早起きして
子供や旦那さんのために
お弁当を作っているお母さんは偉大だと思います
息子ちゃんの学校は平日は給食があるので
私は週末の部活のお弁当だけなのに
何を入れたらいいのか毎回頭を悩ませてますショボーン
我が家の息子ちゃんは野菜は、ほとんどダメで
魚も苦手
お肉大好き肉食恐竜
なので毎回毎回同じような中身のお弁当

土曜日は唐揚げとマカロニサラダとチーズ入り卵焼き、パイナップルゼリー
日曜日は焼き肉とカレー味の粉ふきいも、竹輪の海苔とチーズ巻き、枝豆
ジャガイモは大好き
芋太郎くん爆笑
ジャガイモはお料理の本を見ると野菜部門にあるけど
野菜でいいのかなぁ?芋類?穀類?
外国では主食にしてたりするから、野菜じゃないだろうけど
食物繊維はあるし、ステキな存在
枝豆は好きではないけど食べられる緑色の野菜
これも野菜でなく、豆?
深く考えないようにしないと、お弁当作り嫌になっちゃうから
まぁ、いいやウインク

来週は何を作ろう?