L.A. マカオ、NY…それぞれの街でマイケルの息吹を感じた | Michael Jackson ROCK MY WORLD マイケルジャクソンに愛を込めて

L.A. マカオ、NY…それぞれの街でマイケルの息吹を感じた

マイケルがなくなって3年。
マイケルの足跡を追いかけたくて、LA、マカオ、NYと巡ってきた。

やっぱりマイケルがマイケルジャクソンになったLAは、数多くの縁の地があり、
いまでもたくさんのマイケルラバーが訪れている街。

マカオは、大金持ちのマイケルラバーがマイケルトリビュートミュージアムを開設していて、
マイケルが生活したというより、エンターティメント性が高くて
お土産ものを買うとか、楽しかった。

そして、今回のNY
小さいマイケルが大きな成功をつかむきっかけとなった場所。
そして、大人になったマイケルが、より大きな成功をつかむために、来た場所。
幼いころのマイケルを知っている人、マイケルにダンスを教えた人にも会えて、ホントによかった。
誤解を恐れずに言えば、直接マイケルを知っている人が存命の間に訪れたほうがいい…。


マイケルトリビュートツアーに行くとしたら、
◎LA
○NY
△マカオ

コンナ感じ。

これからマイケル縁の地を訪れるとしたら、やっぱりゲーリーとパリ、モナコかな?