中学受験終了 | MASAKO BALLET(福岡春日)のブログ

MASAKO BALLET(福岡春日)のブログ

福岡にあるバレエ教室★
春日市昇町に本校、城南区茶山に支部があります^ ^
キッズ向けに春日市ふれあい文化センター講座でも開講しています^ ^

どちらも生徒さん募集中です!
https://masakoballet.com

私事ですが、長女に続き次女の中学受験が
やっと終わりました😌
長い長い塾生活から解放されます😅
塾の送迎も、お弁当届けに行ったりで、
1日塾と家を2往復したりと、大変でしたが、
もう、塾にお迎えに行く事もないんだな〜と思うと、ちょっと寂しい気もします。😢

バレエにあまりというか、全く興味がなく
半ばイヤイヤやっている状態ですが、
6年間、勉強とバレエと両立させて、文武両道で頑張ってほしいと思います。
バレエが続くかは、疑問ですが😓

長女、次女と中学受験を私も経験して思った事は
勉強も、最後は、気力、体力、根性がないと
学力が上がらない。
身体も鍛えないと❗️としみじみ感じました。

マサコバレエの生徒達も、身体をしっかり鍛えて
メリハリをつけて、勉強とバレエと両立させていってほしいと思います。🎶

3年間の教科書とテスト、収集つかなくてこれでも、捨てた分もあります。
次女も、頑張りましたけど、もう少し体力と
根性があればなーと😅
もう少し成績が上がっただろうなぁ😅