2018.4.1〜2

超ハイペース!
2週連続の母子キャンプ⛺️

今回は、休暇村 竹野海岸です。

先週の日時計の丘公園キャンプが
あまりにも寒かったのでガーン
ビビって電源サイトのあるところを探す…

そして近いところで。

というわけで、うちから1時間半くらい🚙

普通の仕事人なら、4月2日 年度始めの
初日に休むなんて無理真顔
だから今回も旦那さんは無理。
というか、普通無理チュー
私の職場のありがたいことおねがい

4月1日からオープンなようで、
サイト料500円引き、温泉無料♨️という
特典付きでした。

チェックインに行くと、なんと今日の
お客さんは我が家だけだそうで、明日の
チェックアウトは一応11時だけどご自由に、
とのことおねがいやった〜ルンルン

さて、指定されたサイトへ!
{DB9DF5F2-FD7D-420F-A5E7-9170D643191D}

7番を指定されて行ってみると

狭い!
{0FAE8D78-661A-42EA-81E6-85CA8CE7D3AF}

これは、ヴェレーロだったら絶対無理タラー
コンパクトなワンタッチテントで良かった…
タープも厳しいなガーン

車の左側のスペース、無駄なような…

ムムム。

マジか。狭いな。
困ったな。うーーーん。

と、悩んで、サイト内うろちょろして、
受付に電話。

サイト、動いても良いですか?タラー

どこでもお好きな場所どうぞー👌

と言ってもらえました照れ

ここのオートサイトは8つあるけど、
大きさマチマチです。予約の時には確か
サイトの指定はできないから、
大型のテントの方は要注意ですよ。

{8CD1CA7A-A5C4-4C14-85A7-6411CC0B45F6}
迷って6に決めました。

さっきのサイトは、生け垣の後ろ側は道路で
休暇村本館に行く人しか通らないけど
車の音というか、人の目が若干気になります

その点、こちらは後ろは山なので良い感じ。

少し風もあったので、思い切ってタープ無し
{D822AD43-D5F0-4698-A58A-21B891D4D8F5}

ササッと
{DDFBB745-07A9-4A44-97DE-8FD261252F09}

サササッと設営完了口笛

今回はちゃんとテントもペグ打ちました。
設営時、風で転げそうになってたのでガーン

さて、探検に行こう!

まずはオートサイトの眺め。
右の建物はトイレです。
奥の山の斜面(黄色の矢印)のところ!
{913BF407-B6D2-4222-92D3-286B90E66F6D}
なんと、新設されたフリーサイトなのです!

さっきのサイト見取り図の数字のところ。
5から16かな。

これが、なんと!
{856CDB1A-0768-40C8-9BFA-26C61CCE3634}
なんという狭さ!
そして、ものすごい急な階段を…ガーン

うちの次男、きっと転げ落ちると思う…

そして☝︎の写真の右側のサイトは
赤い花びらの散ってるところ辺りで
あっちとこっちと、2サイト分なのです!

これ、知らずに予約してしまったら
荷物上げるのに半泣きになって、
テントが入らないという悲劇に見舞われる
恐れありですよね滝汗滝汗

竹野の花火大会の日とか、すでに
予約でいっぱいだそうですが、
みんな大丈夫なのかなぁ、と心配になります


さて、他のサイトは、というと
{EEE78556-7561-4DE7-8CD8-75B06A763103}

だいぶ急な斜面の 広場 のところに
石垣積んで4つサイトがあります。

図面でいうと1から4ですね、
ここも車では入れません。
サイトは平らですが、そこまでの道のりが
かなり斜面です。
心臓破りの坂道ですゲロー

この広場の左側に

{193FF294-5184-40F8-BF8D-E74BBE30F6C9}
アルファベットのフリーサイト
電源はあるのかな?でも水道はありました。

まぁまぁ入りやすそうかな。
奥のサイトに行くために、
手前のサイトの端を通過しないと行けない
みたいな並びもあります。

まぁまぁ狭いです。

ここのキャンプ場は、基本的にサイトは
狭いのかな。大型テント、要注意です。

{A7A8D8FE-E8FB-4FD9-BC51-6C81DB8B2674}
でも、眺めはステキラブ
やっぱり海はテンション上がりますルンルン

山の子なのでおねがい

そして、さらに坂道を下って行くと
{2BD2C687-D280-4B3D-BFAA-72FBFBE4A3B7}プライベートビーチです。
夏は海水浴ですね音符

オープン前に掃除するのでしょう
{0D593B6D-2795-4EAE-A2CF-0F6E0D083F39}砂浜は木くずなどのゴミだらけでしたガーン

でも海は綺麗ですキラキラ

少し岩場に行ってみたり
{93DB7765-7F20-4206-99FA-99FB825A0EC9}

さ、戻ってご飯にしよう!

サイトまでの帰り道は、
本当に心臓破りの上り坂…もやもや
あーーーしんど…チーン

{8E16BFDD-989A-4C74-8A6A-0B8842B59786}

今回も、安定のバーベキューラブラブ

前回の反省を生かし
肉多め🍖
ご飯は3合🍚
焼き芋もしましたグッ

食べたら本館の温泉へ。

宿泊客の方もおられましたが、
タイミングよく貸切状態で入れましたハート

やっぱりシャワーより温泉が良いわー♨️

戻って焚き火タイム
{13EA0441-44C0-40AB-A4DE-9448F2529F70}

サイトの周りに、よく乾いた
薪になる木がいっぱい落ちてたので
子供たちも拾って薪をくべたりしつつ

UNOをしておやすみー

第2幕へ