今の仕事は、自宅から近いこともあり職安から行った会社なんだけど、その当時のハンバーガー🍔屋さんでは、時給800円代だったのに対し、事務職で1000円超えていたので、飛びついた🤣


会社は産業機械の会社で、配属は購買部門、ひたすら注文書を発行する事務

パートから始まったが、契約社員になり、今は正社員

子供が小さい時はよく休んだり、早退させてもらったりしたけど、皆さんすごくいい方ばかりで、とても働きやすい環境でした

あ、小さい時だけじゃなかったな💦

学校から警察からなど呼び出しで帰ったこともあったな😅


10年以上前、会社が移転して自宅から往復3時間の場所になった時、続けられるか不安だったけどまあ頑張れたよね

今から3年前、コロナ禍で、毎日の通勤が辛くなって来たことと、その当時の上司がパワハラ全開で、正社員だけの特権、移動願いを出した

本社勤務が決定し、通勤は往復2時間となり、2ヶ月ほどレクチャーを受けてから完全在宅になった

ここの仕事は営業事務、パソコンと携帯があれば仕事ができる


そう、そんな環境だから主人の変化にも気がつくことができて、ここでなくても良くない❓という考えが浮かんだ


昔から夢だった海の近くに住む夢叶えてもいいんじゃないと


まずやったこと、私の会社に主人の様子を伝えて、移住したい、仕事は続けるので行かせて欲しいと


上司の理解があり、同年代なので、すごくわかると言ってもらえ、ここからは海流になったかのように、どんどん進んでいくのでありました

こんな海を毎日見れるようになるなんて思ってなかったよね😍

次回は移住決定からいざ移住してみての主人の様子をお伝えします