masako826さんのブログ
Amebaでブログを始めよう!

イン東京

タイムリーな今日の国会の生ライブ観て来たよ。衆議院議場は上から見下ろすとテレビで見るより狭くかんじた。
左側から所属議員数の多い会派から順番に座っているんだって。与党ね。赤いじゅうたんも取り替えるの三回に二回は上等なやつを使ってるんだって。てことは…一回は上等じゃないのかwww
本会議始まる前に食堂でご飯食べてたら鳩山前首相に遭遇。
なんか思わず握手してもらったら(ミーハーな自分)丁寧にジーッと目を見つめ優しく両手で握手してくださった。
温かいものが伝わって凄く良い人柄な方だと思った。(自分単純)
みんな色々思っている人あると思うけど、大変な時期に首相になって頑張ったと思うのは私だけ?
本会議の質疑応答は危機迫るものがあり普段テレビではなーんとなくしか見てなかったんだけど、かなり迫力あった。
谷垣さんの質疑の時は長過ぎて途中眠たくなる事もあったけど…
なんか貴重な体験して楽しかった!
本当に見る物すべてが写真や映像で見た事あるあるって感じで感動して来たよ。
天皇陛下の車が通られる道とか決まっていてそこは天皇陛下以外の人間は使ってはいけないとか。当たり前な事だけど改めて自分は一般庶民なんだと思い知らされたり。
永田町はあちこちに長い警棒持った警察官が立ってて異様でした。
大江戸温泉に入ったり築地ではテリーさんのお兄さんの玉子焼きを買って食べたり←ひたすら甘口だった
飲み屋でスカイツリーを作ってる関係者と知り合って盛り上がったり
ひたすら忙しい3日間で脹ら脛パンパンお腹パンパンなおのぼりさんな3日間でした。

楽しかった529

開場も今までのハコと違って広かったので後ろの方で自由に好きなように踊って観る事ができた!周り空間があったから前のギュウギュウのとこで遠慮がちに手を挙げたり他人の足踏まないように遠慮がちにジャンプする事なく思っいきり暴れる事ができた!
目の前の雅君もいいけど少し距離を置いて全体的に観るのも違った見方ができて良かった。
相変わらず雅君の奏でるギターに感動!
鳥肌ものでした。
懐かしい曲あり、新曲ありで内容は大阪、京都、神戸とほとんど同じ。
MCは小さいハコの方が面白い事言ってくれたかな。
私達の前で円陣組んでヘドバンやモッシュ!
みんな楽しそうやった!
自分も我忘れ思わず飛び入り参加しそうになったハハハ
いやぁ楽しんだもん勝ちやね。
楽しまな。
品川では仔雅友達との再会や嬉しい事もたくさんあって本当に来て良かった!
こんな縁を作ってくれた雅に改めて感謝。合掌
次の日は横浜キャッツシアターで劇団四季のミュージカル‘キャッツ’
開場はいると中は全体がネコの住処のような造り。
自分がネコの実物大になったような造りでゴミ屋敷の中にいるのだけど、無造作に捨てられたスリッパやお菓子の空き箱が大きい!
通された席は一列目だったので舞台の上を歩いて席に着く。ここで演者さんが演技する神聖な場所なんだと思ったら緊張!
何故舞台を通っていくのかというと劇が始まると前から4列目までの席が180度回転するので始まる前は4列目までか舞台の向こうにあるから。
キャッツは5回目だけど本当に何度みても素晴らしい!
踊りの凄さ。声量の大きさ。声の良さ。唄の上手さ。演技の上手さ。
どれ一つ欠けてない。
みんな動きが猫になりきってて目の前でそれらを観てると鳥肌もので感動のあまり涙が溢れ出た。
改めてキャッツの素晴らしさに感動して来た。
今日は原宿で買い物して2つ目の荷物を宅配便で送ってもらいいま新幹線で帰路に着こうとしてる。
改めてありがとう雅!

ありがとう仔雅のみんな!