農協に出荷した。

 今年は、房が大きいものがあるから半端物ばかりだった去年より違う出し方をした。

 ところが、

色々、大変で、、、

 まず、重さ、色、を見て

色々な箱があるから、

 きちんと重さを合わせて大きいものは切る。

 色もまだらに青い粒があると切り取って
又量る。

 重量によって、7房、

 8房、9房、10房、

そんなに、上手くぴったりな房が並んでいる訳じゃないし、

 これは、良い感じと思っても軽かったり、

いやー、凄い‼️

 市場って凄い。

 私は酪農しか知らない。売る事も市場に出すのも初めてだ。

 世の中、凄い‼️

道の駅は、売れ残るけど自分の売り方が出来る。

 農協は大変。ブランドを守らないといけないから、少しでも変な物は駄目だ。

 よその農家が出していた。

やはり凄い‼️沢山出してる。良い房を

 私はまだまだだな、頑張ろう