優しさ…愛の心で

  マダムのブログに訪問下さり

   ありがとうございます



久々の投稿になりました



スタバの藤棚が

素晴らしいのは

一度だけ行ったことがあり

知っていたのですが


ひょんな事から

じゃあ一緒に行きましょうと

お誘い頂き

行ってきました❤️



いや~❣️美しかった❗


心地よかった❗


スタバのとなりに

小さなチーズとワインの店が

あって、そちらからの

風景です


チーズとワイン片手に🥂



さて世の中は

ゴールデンウィーク中


直前に痛ましい海難事故

の知らせに

心が痛いですね。


GW中も

事故などなく

皆さん楽しんで

良い時間を過ごされます様に

祈るばかりです❤️


外では密でなければ

マスク解除OKの報告もあり


これから暑くなる季節

外歩きする時にマスクは

辛すぎます


当然の事だと思います☺️


さてさて皆さんは

GWはどんな風に

過ごされているのかな❓️なんて

思いながら


私は

特別出かけることもなく

自宅でゆっくりしています❤️


よう寝れるねと

言うくらい

日頃の寝不足を

取り返すかの様に

寝てます(笑)


睡眠は大事と言いながら

ショートスリーパーの私は


本当に寝が浅かったみたいで


良く寝たら


あれも、やらなくちゃ

これも、やらなくちゃ


そう思っていたことが

リセットされ


流れに添って

進めばいいんだな~☺️と

言う想いが浮かんで

きました。


手帳に書かれている

スケジュールの

空いている日を

探しては埋める様に

予定を入れてきて


気がつけば

毎月スケジュールが

パンパンでした😅


本当は

絵も描きたい


書も書きたい


この時間が欲しいと

ずっと思っていたの


モヤモヤしていたんだな

なんてことも

感じていたのにね😅


71才と言う年齢になり


年は関係ないと

思いつつ


やはり人生も終盤に

きていることを

心の奥底で

感じているのですね


いやいや、元気だし

もっと、なにか

出来るのではと

言う想いと


やっていることの

棚卸しが必要な時なのだと

感じていいて


断捨離の時なのだと


手放したくないものにも

その時はやってくる


相手を思えばこそ

必要だと思う気持ちが

わいてきました


心の声に耳を傾け

従います🍀


きっと、それで

良かったと言う日が

来る



私の周りでも


自分はどうなりたいのか

ではなく


他者の言葉や行動に

一喜一憂しながら


息苦しい日々を

過ごしている人も多くいます


もったいないです❗

本当に❗


人生は長いようで

あっという間


自分の人生を生きなくちゃ

人のことなんか

気にしてる

暇は無いですよ❗


今からでも遅くない


小さな幸せを

体感しながら


幸せ体質に変えましょう❤️


難しい事を考えずに

どんどん

楽しい事をしたり


チャレンジも必要よ☺️


素敵だな~❣️と

思う事をやって

満たしていけば

いつの間にか

大きな幸せがやってくるよ🍀


大丈夫。


あなたなら


大丈夫。


新緑の季節


新芽が芽吹く様に

新しいあなたに❗


いつだって

その準備は出来ているはず


私の好きな場所で


リトリートしたり


一緒に出掛けたり


ご案内したいと思います❣️


先ずは公式ラインに

ご登録下さい☺️


お誘いのご案内はこちらより

↓↓↓↓↓↓↓



https://lin.ee/q1ltIsc 



皆様の幸せを祈っています


お休みなさい✨