優しさ…愛の心で

  マダムのブログに訪問下さり

   ありがとうございます



山形に暮らす友人から


朝採れの

寒じめほうれん草や

プチヴェール、分葱などが

送られてきました☺️


残念なことに

シェフが出張で不在で


シェフに使って

お客様に食べてもらうことが

出来なかったのですが



幸いなことに

お料理教室があるので


この素晴らしい

ほうれん草をまるっと

食べれるメニューにと

思い


生徒さんに食べて

もらいました☺️



軽く湯がいて



豚バラと 常夜鍋風に

もう一品は

真鯛と春キャベツの蒸し煮

真鯛はしっかりとしおをしておく




バターを溶かした鍋に
山ほどキャベツを入れ(笑)

塩、こしょうして
軽く合わせ白ワインをふり
蓋をして蒸します


5~6分蒸す

更に
鯛を並べてから 更に5~6分


プチヴェールも加えて☺️
蓋をします

出来上がり~💕

超簡単で美味しい

季節の一品



優しい塩味と
春キャベツの甘みに
鯛の旨味が染みて

心にも沁みる~💕

味噌仕立てで
ほうれん草を丸ごと❗

豚の旨味と
ほのかな春の苦味が
たまらない ひと皿です

初回は必ずの

「塩むすび」

お米や食材の命と
神様と私たち
人と人のご縁を結ぶ

シンプルだけど大切な
想いを込めた

お結びですね🍀






光のおむすびは笑顔で💖

どのクラスも

素敵な予感しかない

マダムのお料理教室は

いつの間にか

愛され妻、愛され女子になる

そんな癒しの スポットと
なりました🍀🔆

出逢ってくれてありがとう❤️

感謝の気持ちしか
湧いて来ない

善き時間でした☺️