優しさ…愛の目で
  マダムのブログに訪問下さり
  ありがとうございます💕

いつも歩く 運河沿いの道

春から秋にかけて
沢山の花たちが
誇らしげに、、
咲いていますが。。。

秋から冬に移ると

花々は枯れ落ち
 沿道には 何も無くなります


2021年の年の瀬に


ふと目をやると

可憐な水仙が ひっそりと


咲いていました☺️


生きていたんだね💖


何も無いかと思って

いたのにね🍀


咲いてくれて

ありがとうね💖


思わず 声をかけたくなります

そっと手をかざし

愛を送りました☺️




2022年もスタートし


お正月の2日
やっと氏神様へ
新年のご挨拶へ行き

新年を迎えられた事に

感謝し




大切な お仲間たちと💖


5日は

フラワーエッセンススクールの

生徒さんたち


10日は

お料理教室の

日曜日クラスの

参加出来る生徒さんたちと


それぞれ、別々に

初詣をする機会に

恵まれました☺️


そういった時間を

共有出来ることは


本当の意味で


心満たされる時間だな~と

心から思うのです💖



私たちは普段

目に見えるものに囲まれて

生きています


何処かで、

知らない誰かと

比較したりして


自分に不足していると

思われるものを


知らずに探し


自分を卑下したり

足りない事を嘆いたり

することもあるのが

現実ですね。。。



神社には

それぞれの神様が

祀られており


人たちは その、

見えないものに

手を合わせ


願いを込めます


不思議ですよね☺️


見えるものより


見えないものを


信じているかの様な

行為みたいですよね☺️


それが、現実的な

世界ですが


量子力学の観点から言うと


私たちが見てる世界は


世の中で起こっていることの

たった4、5%


実際には、見えない世界で

起こっていることが

95、6%❗


全ては潜在意識と脳の

仕組みで

現実を引き寄せているのです



それならね。


見えてる世界での

事なんて 

めっちゃちっぽけで


どうでも良いことなんだよね😁



お財布にお金が

沢山入ってなくても


心から楽しかったり

笑顔になれるなら


友だちのいない

愛のない

億万長者より


幸せじゃないですか(笑)💖💕


今回

ある神社で

手を合わせる順番を

待っていたら


何度も何度も

手を叩き

何度も何度も

何かを呟き

何度も何度も

頭を頷き


延々お詣りしているのを

目の当たりにして


皆さん、不思議そうに

見てましたけど(笑)


なんか、凄いなーー(笑)


後ろの人たちを

こんなに待たせて


どんだけお願いし、

頼っているのだろうかと

思ったら


笑うしかなかったです💖


そんな事を思った

1年の始まり


私たちは


そもそも完璧な存在。


腹の底から 

望めば叶う


思考は具現化する


多くの方々が伝えてくれる

世界は


自分の中に在ります


これから出会う人


これまで出会ってくれた

多くの方たちと一緒に



なんにもなくても


丸っと 幸せで


豊かな世界


なんにも無くても

全てある


そんな世界で

生きていきたいと


更に、更に


想う 私でした🍀


『幸せは自分の心が決める』

  by みつお


ですね❤️


最後までお読み下さり

有難うございます🍀


公式ラインは🔽より




ご登録お待ちしています。

今日も皆さんにとりましても
素敵な敵な1日と
なります様に💕